高松店ショールーム

新しい冒険が始まりました。

ニッカホーム高松営業所です!

 

秋になり、紅葉が綺麗な時期ですね!

暑苦しくなく、身体を動かしたい季節になってきました。

 

私はバイクで旅をするのが好きなのですが、

先日、リフォーム工事のご依頼を頂いているお客様から、バイクで走る時にでも使えるなら・・・と、

使わなくなったザック(登山のリュック)を頂きました。

 

有難い事に仕事が忙しく、

連休はなかなか取れない為しばらくの間バイク旅は出来ていませんが、

せっかくザックを頂いたので登山してみよう!

と、ここ最近のお休みで西日本で2番目に高い剣山と、近所の屋島に登ってみました!

 

↓剣山

IMG_8240.jpg

めちゃくちゃガスってました!

天気予報では晴れマークだったから行ったのに、

山の洗礼を受けてしまいました。

背負ってみたいからってザックには無駄に荷物を入れて、

ランニングシューズで登った脚はガクガク。

山育ちの自分の足腰がこんなに弱っているとは・・・

 

初登山は過酷な経験でした。

 

剣山で厳しい経験をした後、

 

今度は近場でトレーニングから始めようと屋島へ!

IMG_8310.jpg

 

・・・

 

お気付き頂けたでしょうか?


今回はストックと、トレッキングシューズを装備して挑みました!

 

道具を手に入れると気持ちも乗って、

天気にも恵まれて、

やっと登山!

って感じになってます。

 

IMG_5363.JPG

屋島の登山ルートはいくつかあるみたいなんですが、

洞窟があるとの事で、今回は北側からのルートにしました。

IMG_8309.jpg


近場の山だからって楽な訳ではなく、急な山道はやっぱりキツイです!

ただ、天気の良い日に眺める瀬戸内海は最高でした!

IMG_8323.jpg

IMG_5353.JPG

 

ホームセンターで双眼鏡を買ったのでバードウォッチングもしてみました。

IMG_8318.jpg

鳥がすごく近くに見える!!!!

  (って、当たり前ですか・・笑)

足腰は結構キツイですが、子供みたいに冒険を楽しんでます。笑

 

残念ながら時間があまりなくて、屋島は頂上まで行けずに下山しましたが、

また次回リベンジしたいと思います。

IMG_8321.jpg

 

おかげさまで、登山好きの方とも少しお話が出来る営業マンになりました!

 

  いつの日か

    日本一の山

      富士山にも登りたい!

 

リフォームで暮らしを豊かにするならニッカホームへ!!

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様のご要望を何でもお伝えください。
最適なプランをご提案させて頂きます!

ニッカホームfacebookページ