高松店ショールーム

香川県高松営業所 介護改修工事も承っております

☆香川県高松営業所ニッカホームです☆

最近夜が涼しくなり過ごしやすい日々になってきましたね。

少し前ですが高松市の助成金を利用したリフォームをしましたので少しご紹介です。

  1. 手すりの取り付け
  2. 段差の解消
  3. 滑りの防止および移動の円滑化等のための床または通路面の材料の変更
  4. 引き戸等への扉の取替え
  5. 洋式便器等への便器の取替え
  6. その他前号の住宅改修に付帯して必要となる住宅改修   

 上記の様な工事に対して国の助成制度があります。

 

 毎日の生活で入浴、移動、排泄などに関わる部分で介護認定を受けられている方に対しての対象になります。

           (その他にも条件はありますので詳しくは市役所HPへ)      

以前あったケースでは県外に住まわれている息子様、娘様がご両親が手摺を付けてほしいから対応してほしいというような事もありました。

個人的にはこういったリフォームをして宅内の事故防止の手助けさせて頂きたいです。

原因が転倒、溺死、窒息、ヒートショック等で

 

※なんと交通事故よりはるかに事故が家の中多いんです!!

 

今の不便や不安を周りのご家族の方が気づいてあげて、我慢せずに一度ご相談頂ければ幸いです。

 

事例写真

20200916165312.JPG

☝オフセット手摺 中からも外からも握りやすいタイプ

手摺2.JPG

☝浴槽横手摺 これがあるとないとでは立ち上がりが違います!

gaibu.JPG

☝外部手摺 この小さい段差こそ一番危険です。

 

介護改修やリフォームをお考えの高松市・さぬき市・三木町のお客様!!

0120-67-7549 までご連絡ください!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニッカホーム高松ショールーム

ご来場に関しての注意事項

 

①2020年9月度は通常通りの時間でショールームを営業しております。

     平日 AM9:00~PM7:00

休日(第1・2・3土・日) AM9:00~PM6:00

 

②スムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

電話予約 : 0120-67-7549

 

 ③ご来場時はマスク着用のご協力をお願いいたします。    

 

④店頭に除菌スプレーを設置しておりますのでご利用ください。

 

その他にも定期的な換気や展示品や机や椅子の除菌作業を行っております。

IMG_1913.JPG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ニッカホーム西日本株式会社 高松営業所

〒761-0101 高松市春日町1051-1

TEL:087-841-0865

 

網戸・襖・障子・畳・クロス・フローリング・内装リフォーム

トイレ・洗面台・キッチン・ユニットバス・給湯器

サッシ・窓・外壁・屋根・エクステリア・外構・玄関

全面改装・増改築・増築・減築・マンションリフォーム・戸建リフォーム

 

 

 

  


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ